諸事情により怒涛となった1月が終わった途端、一気にどこに力を入れていいかわからなくなり、1/31、~2/2と連続でダウンしておりました。東谷です。


2019年末から張り詰めていた緊張の糸が切れて、深めの鬱状態になったような感じでした。こう、世界が真っ暗に見えるというか。

しばらくぶりでしたね、「外勤してたほうが強制的に働ける分だけ楽かも知れねえ」って思ったの。

落ち込んでるときって、どうしてもネガティブになっていってしまうので、
「簡単な事務処理とかを押し付けられても脳みそや手は動くから仕事になるけど、クリエイティブなことはできない」
みたいな状況になっちゃうんですよね。

完全にフリーランス1本ですから「働かないと近い将来に餓死」って感じなんですけど、動けない日が来るとどうしようもねえっていうね。

で、月曜日、ようやく精神的に回復いたしまして、今日からまたリフレッシュしてお仕事しておりました。



そんなこんなで、お仕事募集していますって話。

現状、まあまあな量のお仕事もいただけてはいるのですが、もう少し色々手を出せそうなので是非やりたいなっていう。

自分で言うのもなんですが、それなりに真面目なので案件ブッチすることはありません。

……まあ、何度か全然話が噛み合わないクライアントさんには「ごめんなさい」したことがありますが。

論文を基にしたファクトチェックできて、SEO対策記事書けて、さらに小説もシナリオも論文、全年齢向けからR-18まで何でも書くって、割とお買い得ライターですよ。マジで自分で言うことじゃないけど。

というわけで、ぜひ何か案件あればお声がけくださいー。



……って、ここまで自己肯定できるようになるまで10年かかりましたわ。

でも、まだまだ頑張らな、って感じですね。


今月の予定としては、今いただいているお仕事とか、話が決まりかけているお仕事とかを一通りご対応させていただきながら、様子を見て公募用作品とかに着手する予定でいます。

裏を返せば、それが出来るくらいには依頼受けられる枠が空いてるってことなんですけどね。

加えて、2019年の確定申告。事業に対する課税は青色申告の上限内に含まれているためゼロ円ですが、今年は電子申告に挑戦します。

あとはアレだな、動画編集頑張りながら、イラストの勉強にも手を出したい。1週間に5回以上リングフィットアドベンチャー続けるのも。


精神回復したおかげでやりたいこととやらなきゃいけないことがちゃんと見えるようになって良かった。

明日も一日頑張るぞい(書いてたら日付変わったわ)


それではー。