お久しぶりです、東谷です。

法人決算、体調不良と立て続き、原稿もやってたらブログ更新忘れてました。


しばらくぶりの雑記なので、まあゆるりと……と言いたいところですが、ゆるくないこともあったりしたりしなかったりします(何)

ブログでは、到底ライターとは思えないグダグダっぷりをいかんなく発揮した文章でお送りしていますが、
もちろん真面目に書こうと思えば、ガッチリおカタい文章も書けます。

ビジネスライクなテキストも好きですが、ブログでは「現代社会人への読みやすさ重視」ってことで、1つ。


体調を崩したりしながら、「次の一手」を考えていた第一四半期でした(弊社は期首1月なので)。

昨年末にいただいていたお仕事がいろいろあって1月中でほぼ全部終了。

2月は新規コンテンツリリースと法人決算、あとは個人的に資格を取ったり。

で、3月。

2か月間、結構お仕事量を減らして動いていたので、新しいことをやったり、また違う角度からいろいろと切り込むチャンスかな、と思ったり。

色んなところから助言をもらいつつ、新規事業について考えていました。


実は、まだあまり具体性はないのですが、法人の規模を大きくして人を雇い入れるか、あるいは現行法人を解体して個人事業主に戻るということも視野に入れています。

今の会社の状況は、なんともどっちつかずで。

もう少し大きなことをするには、それなりに大きな器が必要ですし。

今のままの業務であれば、法人である必要もそんなにないのかな、と……。


いずれにせよ、ゆったりとした視点に立って考えたいと思います。

結論を急かすのはちょっと違うなとも思っているので、2020年になるまでくらいに大きな方針だけでも決められたら、と……。

特に会社を大きくする方向に関しては、協力してもらえる仲間を募ってからでないとどうにもならないですからね。


……面白いこと一緒に考えてくれる人、募集してます。

ほら、私、寂しがり屋でしょ?(マジキチスマイル)


クリエイターが在宅で、同人を超えた、商業としてのクオリティで制作を続けられるような環境と、その周辺体制に関するお話とかができる人を……。

TwitterのDMか、法人HPのContactからご連絡いただければ、100%繋がります。

あ、念のためですが、正社員募集とかじゃないですので、その辺はご容赦を。

……こういった形での人集めも含めて色々な方法を模索しますが、それで思うように人が集まらなかったら、最後はまた個人事業に戻るのかなとも思っています。


とにかく、今は前を向いて頑張る。



おやすみなさい。