おはざっす、東谷です。

世間様は3連休ですが、弊社は活動中。

というか、平日は他の業務などとの兼ね合いでそこまで動けていないので、休みの日ぐらい仕事しなくてはいけないのです。

……あれ、休み……? んん?


来年度(2018年1月)以降、体制の調整も含めた変革の必要がありそうです。

そもそも体制自体が脆弱だったみたいな話は受け付けたくないので受け付けませんというか、もうなんだ、「知ってた」としか。

そもそもが相当勢いメインで動いたところあるので、「過去の俺やる気マンやん」って思うくらいで。

ただ、もっといろんなことに真剣に取り組まないといけないかなと思ってはいます。

その理由はそんなに難しくなくて、もう単純にお金がね、生活資本がね。


世の社長さんたちってすごいなって思ってます。

「会社も生かさなくちゃいけない、個人の生活も立てなきゃいけない。これが社長の難しいところ」

的なアレをすごく感じる。

そりゃ銭ゲバみたいなトップが生まれるのも納得です。

先行きがよく分からなければ分からないほど、自分の生活費確保に走るよね。人間だもの。


ここで何とか押し切って、7年後(創業10年目)を目途に、誰かを雇用することも考えてみたい。

……っていうか、俺「ここは何とかして」って言うスタンスで3年間続けてない? 大丈夫なのか?

多分大丈夫じゃないけど、頑張ればあるいはね。

ワンチャンあるっしょ! わんわん!


朝なので、今日はまだテンションが高いです。

ここから15時間、とにかく、原稿を進めていく予定です。


それでは。